N45  たぶん日本最北のMiniミーティング「N45」公式サイト          


 HOMEBLOGBBSMail
いままでの N45   N45 2003 >> N45 2004S >> N45 2004A >> N45 2005 >> N45 2006 >> N45 2007 >> N45 2008
                                                                                     

N45 2009 西興部ラウンド は無事終了致しました。                    

   

       2009年11月1日、「Lat45°N Mini Meeting 2009 (N45 2009 西興部ラウンド)」が開催されました。

       ミーティング会場は木のぬくもりにあふれ、瀟洒な街並みの山間の村・西興部。

       人口1200人程の静かな街には魅力あふれた施設がたくさんあります。

       その中の一つ、森の美術館「木夢(こむ)」でオリジナルウッディクラフトを作ろう!というミニミーティングです。  施設の様子はこちら

                                           

  ・    11月1日、ツーリング集合場所、旭川市東鷹栖周辺の道路状況。

       完全な冬型の気圧配置は交通機関を麻痺させ、一気に冬景色をもたらしました。  

        

       そんな中、わだちをザクザク削りながらミニ達が続々集まり・・・・・

       しかし、冬道ツーリングは危険と判断し、乗用車に相乗りして現地に向かうことを決断。

       変則的な「N45」の始まりです。

               

        

       ミーティング会場の森の美術館「木夢(こむ)」は小さなこどもから大人まで楽しめるものがいっぱい。

       その施設内の木工教室を利用して、ミニ生誕50周年を記念した「オリジナルウッディクラフト」を作成します。

       全くの初心者が無謀にも作成に挑戦したのがこちらの作品 ↓ 

                              木工教室の藤木先生に試作して頂きました。

        

       

       

       

       使い慣れない木工専用工具と格闘すること約4時間。

       思ったイメージとは似てるような似てないようなミニたち。

       どうしても思い入れが強い分だけこだわってしまい、全員未完成のままタイムアップ。

       和気藹々の木工教室は時間を忘れ童心に返った楽しい1日となりました。

       

              

       変則的な開催となった「Miniミーティング」。

       悪天候に見舞われ時間不足を余儀なくされた体験型イベント。

       また新しい発見がいろいろあった「N45」でした。

       最後に、ご参加頂きました皆様もちろん、オフィシャルサイトにて開催を告知頂きましたガレージ46様、

       試作から木工指導、教室のご提供を下さいました西興部村森の美術館「木夢」藤木先生をはじめ、

       開催にあたりご協力頂きました皆様にこの場をお借り致しまして感謝申し上げます。


        過去のN45  クリックすると過去のN45の画像が閲覧可能です。


            ● N45−2003  ピンネシリ         

            ● N45−2004S サロベツ原野

            ● N45−2004A 宗谷岬

            ● N45−2005  オホーツク

            ● N45−2006  稚内

            ● N45−2007  幌延 

            ● N45−2008  旭川

   

           

inserted by FC2 system