宮の杜テラス

宮の杜テラスは中頓別町民間賃貸住宅建設促進助成制度を利用して建設されています

中頓別町民間賃貸住宅建設促進助成制度

中頓別町民間賃貸住宅建設促進助成制度

*************************************************************

   平成28年2月20日発送 公開質問状について → こちら

*************************************************************

中頓別町では民間賃貸住宅建築促進を図るため、中頓別町民間賃貸住宅建設促進助成制度を設けました。

《中頓別町民間賃貸住宅建設促進助成制度のお知らせ》 

町では、町内に民間賃貸住宅(民間アパート)を建設する方に対して、その費用の一部を助成し、良質な賃貸住宅の供給の促進と町民の定住促進を図るため「中頓別町民間賃貸住宅建設促進助成制度」を平成25年度から実施することにいたしました。 

助成を希望される方は、役場産業建設課建設グループまでお申し込みください。 

【制度の概要】

1 対象となる賃貸住宅(次の要件を全て満たしている住宅)

(1)1棟4戸以上(プレハブを除く。)で、上下水道を完備していること。

(2)賃貸住宅整備基準に適合していること。

  ・住戸の床面積が35平方メートル以上で、玄関、台所、水洗便所、収納設備、洗面設備及び浴室が
   設けられていること。

  ・省エネルギー対策の基準を満たしていること。

  ・高齢者配慮対策の基準を満たしていること。

  ・1戸当り1台以上の駐車スペースを設けていること。

(3)建築基準法その他関係法令に適合していること。

2 対象者(次の要件を全て満たしている方)

 (1)賃貸住宅を新築し、その所有者となる個人又は法人

 (2)町税その他、町に対する債務の履行を遅滞していない方

 (3)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律に規定する暴力団員でない方

3 補助金の額

  補助金の額は、建設工事費の1/3以内で、1戸当りの補助金の額は300万円を限度とします。

4 手続きの流れ

  工事着手前に認定申請書の提出→認定申請の審査→認定→着手届の提出→工事着手→完了届の提出
  →完了検査→補助金交付申請書の提出→交付申請の審査→補助金交付決定→補助金請求書の提出→
  補助金の交付


以上が中頓別町が実施している中頓別町民間賃貸住宅建設促進助成制度です。


平成28年11月28日
所定の手続きを経て賃貸住宅補助金交付が決定いたしました。

宮の杜テラス 水野 秀洋
〒098-5551 北海道枝幸郡中頓別町字中頓別952-6
 090-8896-9722

inserted by FC2 system